恋愛情報『いつまでもキレイな女子の秘密はこれ!?注目の美容成分「DNA」』

2015年3月30日 13:56

いつまでもキレイな女子の秘密はこれ!?注目の美容成分「DNA」

いつまでもキレイな女子の秘密はこれ!?注目の美容成分「DNA」


「DNA」と聞いてみなさんが一番初めに思いつくのは、TVドラマなどに出てくるDNA検査でしょうかね。
DNAは簡単に言いますと、私たちの体を作る設計図のような役割を持っています。正式名称は、「デオキシリボ核酸」で、通常は遺伝にかかわる成分として知られています。でも実際は栄養分として摂取されたり、化粧品の原料として使用されていることをご存知でしょうか。サプリとして飲んだり、化粧品として皮膚に塗ることで、細胞の生まれ変わりを促進する効果が期待できる成分なのです。

■1.DNAはなぜ必要?

DNA はアミノ酸などから肝臓で合成されますが、20歳までにピークに迎えると言われています。体力の低下や肌の衰えなどの体の変化は、肝機能の衰えによりDNAなどの核酸がつくられる力が弱ってしまい、細胞の生まれ変わる周期が徐々に狂ってしまうことが原因ですから、肌の衰え等を含む体の老いを防止するためにはDNAは必要不可欠なものなのです。

■2.DNAはどうやって摂る?

体内で作られるDNAを補うには、やはりサプリや化粧品など外部から取り入れるのがベストな方法です。
日常の食事でDNAを摂取することはできますが、やはり十分な量を補うことは難しいのが実情です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.