爪が曇っていたら要注意?!一目でわかる幸運を掴む手のポイント・4つ
こんにちは!ネイリストでスキンケアカウンセラーの川上愛子です。
幸運が寄ってくる手には特徴があると言われています。「幸運を手繰り寄せる手」目指して、自分の手を見つめながら読んでみてくださいね。
■「爪の垢を煎じて飲む」よりも垢はない方がいい
「爪の垢を煎じて飲む」という言葉がありますが、風水では“綺麗な部屋に幸運が訪れる”といわれるように、爪の裏にも垢がない方がいいといわれています。
汚れた手には触れたくないですよね。
幸運も汚れた手は好みません。爪の裏側、洗っていますか?
朝のメイク時のファンデーションがこびりついていたり、お料理した際のゴミが入っていませんか?爪の長さは「汚れが溜まりすぎない長さ」が理想です。
裏側を洗えない程長い爪にすることは控えましょう。
■爪が縦筋だらけ?光ってない爪はレシートで磨こう
ジェルネイル等が付いた輝きのある爪は幸運が訪れやすいとされていますが、ジェルを付けてから時間が経っていて、傷だらけのジェルになっていたり、ジェルが曇ってしまっている場合は要注意。そんな時は新しいジェルにして、曇りのない爪にしましょう。
ジェル等を付けていない人も爪は輝かせるのがポイント。