恋愛情報『古風な感じがグッとくる!?ひと味違う「万年筆女子」の魅力・4選』

2015年3月31日 18:56

古風な感じがグッとくる!?ひと味違う「万年筆女子」の魅力・4選

古風な感じがグッとくる!?ひと味違う「万年筆女子」の魅力・4選


こんにちは、ぽこひろです。
みなさんは、筆記具はなにを使っていますか? シャーペンやボールペンが圧倒的多数派で、万年筆などは使っている人がほぼいないと思います。

しかし最近、大手文具メーカーからも女性や子供でも使えるポップでキュートなデザインの万年筆が多く発売されています。
「昔の筆記具」というイメージを改めるべきタイミングであるとともに、この流れに乗って万年筆をモテに活用していただきたいところ。

そこで今回は、都内大型文具店勤務の20代男性10人のご協力の元「ひと味ちがう『万年筆女子』の魅力」についてご紹介していきたいと思います。

■1.食いつきやすい

「人気が出つつあるとはいえ、それでもまだまだ万年筆ユーザーは少数派。なので、これを使っている女子は男子から見て相当気になると思います。
つい、『それってもしかして万年筆?』と聞きたくなりますので、話題作りにも最高です」(T池袋店/27才)

キラっと光るペン先と、書くときの「カッカッ、シャー」という耳障りの良い音は、目にも耳にも刺激的。

持っているだけで話しかけてもらえるなんて、なんて素敵なアイテムなのでしょう。

■2.インク補充の姿が雅

「万年筆の最大の醍醐味は、やはりインク補充の楽しみではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.