恋愛情報『この人を好きになりたくない!「好き」の気持ちをすり減らす方法・4つ』

2015年3月31日 10:56

この人を好きになりたくない!「好き」の気持ちをすり減らす方法・4つ

この人を好きになりたくない!「好き」の気持ちをすり減らす方法・4つ


絶対振り回されそうなチャラ男、彼女・妻子持ち、友人関係が一部壊れそうな場合など・・・「この人を好きになってはいけない・・・」と思う男性に限って、惹かれてしまうものです。
そんな時いったいどうしたらいいのでしょう?

というわけで今回は、「好き」の気持ちをすり減らす方法をご紹介します。
ぜひ頭の整理に読んでみてくださいね。

■1. なにかと否定的な友人に相談する

「いつも『でも・・・』って否定してくる子がいて、たまたまその子に相談したんだけどね。私の恋心の1から10までコテンパンに否定されたの(笑)
今はその子のおかげで、夢から覚めたよ。」(24歳/女性)

何に関しても否定的なひとは、通常避けられがちですが、こんな時は彼ら彼女らの力を借りましょう。
「舞い上がってるだけ」「一時的に盛り上がっているだけだよ(笑)」などとズバッと切り捨ててもらうことで、自分の状況を客観的に見て、気持ちを覚ましていくのです。

選択を間違えて、恋愛体質や一目ぼれが多いタイプの人に相談してしまうと、応援されてもっと気持ちが盛り上がってしまう可能性があるので注意しましょうね。

■2.アラ捜し

「絶対好きになりたくない貢がせ男にときめいた時はどうしようかと・・・
とりあえず容姿や収入の無さ、だらしなさをノートにひたすら書いて・・・それを友達に見せることでさらに頭が冷えました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.