恋愛情報『彼氏にムカつく・・・!賢い女子の「イライラ鎮静法」・5つ』

2015年4月1日 18:56

彼氏にムカつく・・・!賢い女子の「イライラ鎮静法」・5つ

彼氏にムカつく・・・!賢い女子の「イライラ鎮静法」・5つ


恋愛が冷める原因の一つに、彼氏へのイライラがあります。「どうしてこんなことも出来ないの!?」「自分勝手すぎる!」などなど。

そんな日常のイライラを上手く逃がしていかなければ、いつか溜まった怒りが爆発し、別れにつながる大ケンカへと発展してしまう可能性大。

今回は女子たちに「彼氏に対するイライラの鎮静法」を調査してきました。

長く続く仲良しカップルになるべく、自身の気持ちと付き合う賢い方法を見つけてみてくださいね。

■1.「今、私は腹が立っている」意識

「何かの本で読んでから実践している方法として、私は自分のイライラを客観的に見る工夫をしているよ。

例えば彼が何度約束しても朝帰りをすることにキレそうになったら、『今、○○(私の名前)は〇〇君(彼氏)に非常に腹が立っています』って自分を外から眺めるの」(21歳/学生)

イライラを鎮めるためには、自分の感情を客観的に見るのが有効です。何事も感情に支配される状況というのは、視野が狭く、目の前へと一直線になりがちだからです。


イライラしたら「ムカつく!」「最低!」ではなく、「〇〇(自分の名前)は大変ムカついております」「〇〇(自分の名前)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.