恋愛情報『4女が語る!1年生がやらねば後悔する4つのこと』

2015年4月4日 07:56

4女が語る!1年生がやらねば後悔する4つのこと

4女が語る!1年生がやらねば後悔する4つのこと


新入生の皆さん、大学入学おめでとうございます。寒く辛い受験を乗り越えた方は特に、春の訪れにワクワクでいっぱいではないでしょうか。

しかし、大学生活はとてもあっという間。うかうかしてると、1女(=1年生女子)なんて瞬きする間に過ぎ去ってしまいますよ!

今回は2015年卒の4年生たちに、「1女がすべきこと」
について調査してきました。諸先輩の意見を参考に、憧れのキャンパスライフを後悔のない時間にしましょう。

■1.新歓には参加しまくる

「新勘にはとにかくたくさん顔を出すべき。1年生は会費タダとか、あっても1000円以下がほとんどだからお金もかからないし。
そこで人脈をつくっておけば、何か困っても助けてくれる人がたくさんできる」(S大学)

入学式~4月一杯は新歓期と呼ばれ、新入生を歓迎する会が各サークルや部活で開かれています。
何事も最初が肝心、10こを目安に行けるだけ参加をしましょう。

同期や先輩と連絡先を交換し、授業・サークル・部活などなど情報交換をすれば、安泰な大学生活の基礎が出来上がります。

■2.先輩と仲良くなる

「先輩と仲良くなっておかないと、ぜーったい後悔する!就活のときなんか特に先輩からの情報が頼りだよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.