恋愛情報『50代主婦が教える!「アンパイな結婚相手」の選び方・4つ』

2015年4月5日 06:56

50代主婦が教える!「アンパイな結婚相手」の選び方・4つ

50代主婦が教える!「アンパイな結婚相手」の選び方・4つ


最近、女性タレントと野球選手のスピード離婚が報道されていましたね。やはり才能や経済力のある男性と結婚すれば絶対幸せになれる、というわけではなさそうです。

では、一生を添い遂げられる男性はどんな基準で判断すればよいのでしょうか。今回は結婚25年以上の50代主婦たちに、アンパイな結婚相手の選び方を聞きました。

■1.人生で二番目に好き

「心の底から大好きだった人とは別れてしまい、今の旦那と結婚しました。
30代後半の頃、旦那の浮気に気付きましたが、子供もいたので離婚の選択はしなかった。きっと人生で1番好きな人と結婚したら、許せなかったと思います」(51歳)

一番の人とは上手く行かない、とはよく聞く話ですね。おそらくそれは感情的になりやすく、嫉妬・怒り・悲しみを抑えられなくなりがちだから。

好きが大きすぎると些細なことが許せなく、自分を抑圧して疲れてしまう感覚、共感できる女子も多いのでは?

大好きすぎる彼との将来が見えないなら、意外と二番手男子を選ぶと結婚生活は上手く行くかも。

■2.パーツが好き

「うちの主人は結婚当初より20キロ近く太りました。ただしパーツの形は年をとっても変わらない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.