恋愛情報『恋愛は団体戦!?彼氏が欲しい友達同士で決めておきたいルール・4つ』

2015年4月5日 12:56

恋愛は団体戦!?彼氏が欲しい友達同士で決めておきたいルール・4つ

恋愛は団体戦!?彼氏が欲しい友達同士で決めておきたいルール・4つ


頼もしい仲間がいるとモチベーションも上がり、物事の達成のために意欲的になりますよね。
それは恋愛も同じです。彼氏がいないと美容もダイエットもダラけがちですから、そんな時は友達と協力し合ってモチベーションを高めちゃいましょう。

と言うわけで今回は彼氏が欲しい友達同士で決めておきたいルールをご紹介します。

■1.「彼氏ほしい」「彼氏できない」をNGワードに設定

「口を開けば『彼氏欲しい』って連呼してた時期もあったんだけど、それ言った時点で彼氏が欲しいっていう欲が満たされちゃってたんだよね・・・。
だから言う度に友達に100円ずつ払うNGワード制度にしたら、見事に言わなくなったよ(笑)」(21歳/大学生)

ただ言うだけなら、まるでトイザラスで5歳児が駄々をこねているのと変わらないですよね。欲しいと言えばポーンと現れることはないわけです。

そんな時は、言う度100円を払うNGワード設定がオススメですよ。
『言ってる暇があったら女磨きしなさい!』と喝を入れあえればなおよし。

■2.出会ってまずファッションチェック

「独り身の友達同士で遊ぶときは、お互い気合い入れてコーデしてダメ出ししてもらってた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.