恋愛情報『諦められない…忘れられない恋を乗り越えて、新しい恋を見つける方法』

2015年4月5日 12:56

諦められない…忘れられない恋を乗り越えて、新しい恋を見つける方法

諦められない…忘れられない恋を乗り越えて、新しい恋を見つける方法


こんにちは!
恋愛カウンセラー/占い師のあやかです。今日はこちらのご相談について、一緒に考えていきたいと思います。好きな人を忘れられずに悩んでいる、23歳男性の方のお悩みです。

「好きな人を諦めたのに、期待してしまいます。話しかけてくれるんじゃないかとか、考えてしまいます。あきらめが足りないです。本当に苦しいです。しんどいです。

どんなに、期待するのやめようとしても、止まらないです。」

今回は男性からの相談を取り上げてみましたが、これは女性でも同じ、と言うより、誰もが経験のあることかもしれません。なかなか相手への想いをすぐに断ち切るのって難しいですよね。

忘れようとして、誰かと付き合ってみたりしても、結局むなしい気持ちになって破局してしまったり・・・無理に進めばいいというものではないようです。
どうやってこの気持ちを乗り越えていくか、考えてみましょう。

■まずは、「忘れなきゃ」という考えを捨ててみよう

皆さん失恋した時に、「何とかして相手のことを忘れなきゃ」と思ってしまいがち。
でも、「~しなきゃ」と思えば思うほど頭にこびりついて離れなくなってしまうものです。
だから、まずは、相手のことを好きでいる自分について開き直ることが大切!

誰かを好きでいることは悪いことではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.