恋愛情報『毎日食べたい美容の王様!美肌を作る食材「日本人に馴染み深い◯◯」とは?』

2015年4月6日 12:56

毎日食べたい美容の王様!美肌を作る食材「日本人に馴染み深い◯◯」とは?

毎日食べたい美容の王様!美肌を作る食材「日本人に馴染み深い◯◯」とは?


こんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上愛子です。「食べるだけで綺麗になれるものないかなぁ」と思う時ありませんか?
飲み会続きで肌が荒れそうな時でも、お酒と一緒にコレを食べれば綺麗になれる!という「美肌の王様食材」があるのです。
ランチに迷う時も「なんか食べたいな」の時も、どうせなら美肌食材を食べてみてくださいね。

■迷う時にも絶対選びたい「美容の王様」

「お腹はすいたけど“食べたいもの”がないんだよなぁ」そんな時ありませんか?何気なく入ったレストランのメニューもなんだかピンとこない。そんな時、筆者が必ず選ぶ「美容の王様」と呼ばれる食材があります。それは「サーモン」です。

■自然界最強の抗酸化作用

スーパーに手軽に並ぶサーモンに、そんな効果があること驚きですか?サーモンは「自然界最強の抗酸化作用がある」と報告されているお魚で、コエンザイムQ10の1000倍近い美容効果があると言われています。
サーモンは「アスタキチンサン」を多く含んでいます。
アスタキチンサンは強い抗酸化作用があり、特に紫外線に当たった際に発生する活性酸素の消去にとても効果があるとされています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.