恋愛情報『ヘルシーで美容に効く、フレンチな朝食アイデア』

2015年4月8日 12:56

ヘルシーで美容に効く、フレンチな朝食アイデア

ヘルシーで美容に効く、フレンチな朝食アイデア


ご飯や味噌汁、もしくはトーストとバター、コーンフレークとミルク。日本人の朝食は和洋折衷で、人によって様々です。しかも、品数も多めで、健康バランスも考えられていることも多いですね。
一方フランスでは、カフェなどで朝食を摂ると、クロワッサンやパン・オ・ショコラと一緒にコーヒーを飲むスタイルがほとんど。でも、そのメニューも各家庭では、バリエーションに富んできているようです。

気分転換にフレンチスタイルの朝食を用意すれば、おしゃれムードたっぷりな1日を始められ、何だかいいことがありそうです。でも、パン屋に行ってクロワッサンなどを調達するのは、日本ではなかなか難しいもの。だから今日は、家族の健康を考えるフランスのママン達が用意する朝食メニューで、かつ簡単に取り入れられるものを紹介します。


■1.クレープの生地をストックし、好きなものを巻く

子供のおやつの定番とも言える、フランスのクレープ。何も生クリームを用意せずとも、そこにジャムやお砂糖をふりかけてシンプルに食べるのが、フランスの家庭で味わうおやつのクレープです。子供がいる家庭なら、クレープ専用のプレートやフライパンが一家に一台あるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.