初デートじゃダメだって・・・男子からのキスをかわす一連テク・4選
目は見ないで言った方が、恥ずかしがってるのが伝わりやすいと思う」(23歳/商社)
1でいったん彼の勢いを止めたら、今度は自分のペースに持っていきましょう。そのときのポイントは「かわいく・冗談っぽく」。
断る、というあくまで拒み行為をしているわけですから、自分が本気で嫌がっているわけでないことを暗に示さねばなりません。「ダメだと思うな~」と彼の頬をつねったり、胸をつんつんしたり。笑顔は忘れず。
■3.「次のデートでね」
「今日はダメだけど、次のデートでなら、と伝えます。次のデートまでにちゃんと心構えしてくるから、って」(23歳/金融)
さあ、一気に畳みかけるべし。自分もキスするのは嫌じゃない・ただ恥ずかしいだけ・だから少し待ってほしい、というメッセージを伝えます。
「次のデートでね」と耳元でささやくのもアリですし、「また今度にしよ」と彼の胸に顔をうずめても良いです。
■4.抱きしめて収集をつける
「私は展開が速い恋愛が恐いので、初デートでは絶対キスしないって決めてるんです。でも、彼が強く迫ってきて諦めてくれそうもなかったら、ぎゅっとしてよしよし撫でてます」(22歳/看護)
1・2・3の流れを通しても彼が余力バリバリなら、抱きしめて収集をつけるしかありません。