恋愛情報『いまから身につけたい!「魅力ちょい足し」できる素敵スペック・4選』

2015年4月9日 12:56

いまから身につけたい!「魅力ちょい足し」できる素敵スペック・4選

社会人の俺よりも断然できてるの!結構、抜けてる感じの子だと思ってたのに、実はかなりのでき女なのかも!」(24歳/メーカー)

ビジネスマナーができる女子。かっこいいですね。
“若い子が好きだけど、学生ノリはちょっと・・”という多数の男性社会人のハートをがっちり掴めるスペックです。

年上を狙いたい女子は、厳しめのバイトや秘書検定などからビジネスマナーを学んでみるとよいかもしれません。

■3.外国語

「フランス語学科の彼女。今までは『単に文系か~』くらいにしか思っていなかったけど、一緒にフランスに行った時に、何やら現地の人と会話を楽しんでて、まじでかっこよかった!」(20歳/学生)

外国語。筆者的にはちょっとハードルが高いような気がしますが・・・。
でも語学が得意な女子や勉強したいとかねてから思っていた女子なら、身に付けることが可能なスペックなのではないでしょうか。


TOEICなどのスコアに拘る女子も多いと思いますが、実際の会話の方がアピールできるようですよ!■4.PC

「パソコンができるリケ女って魅力的じゃない?仕事のエクセルをちゃちゃちゃっと代わりにやってくれた時には、できる女オーラ全開で感動した。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.