愛されるにはワケがある?尽くされる女になる方法・5つ
「不安になるからメールの返事がほしいの」等、そういった「感情的な行動」に対して理解してよ、と男性に伝えてもまったく意味がありません。
ここでおすすめの方法があります。それは、「理解して」ではなく、「応援して」です。(中略)
「私はこういう人間です。変えられるわけではありません。だけど、応援してくれませんか」といえば、嫌だ、という人はいないのではないかーそう思いました。」
「わかって欲しい」「なんでわかってくれないの?」という言葉を投げかけてケンカになってしまったことはありませんか?
男性側も頭ではわかっていても、その気持ちに応えるのは大変という状況があります。
そんな時は彼に「わかって欲しい」「何かして欲しい」とお願いするのではなくて「応援してもらえると嬉しい!」とだけ伝えてみましょう。
男性は好きな女性の喜ぶ顔がみたいと思うものなので、「応援して欲しい」と言われて嫌な気はしないようです。
■4.尽くしがいのある女になる
「男性というのは「自分が相手のためになっている」と感じたときに、相手の女性に「愛情」を感じます。
また、相手に対してしたことが、女性の心を掴み、とても喜んでくれているな、と感じて初めて「俺って、できる男」