恋愛情報『都合のいい女はもう卒業!「男を見る目」の養い方・4つ』

2015年4月10日 10:56

都合のいい女はもう卒業!「男を見る目」の養い方・4つ

都合のいい女はもう卒業!「男を見る目」の養い方・4つ


「好きになる相手は、いつもろくでもない男・・・」そんな女子はいませんか?
よく「恋は惚れた方が負け」といいますが、後悔しないためにもできればいい男と付き合いたいですよね。

でも、なかには「私って男を見る目ないから・・・」と、思うようにいい男を見極められない女子も少なくないはず。
今回はそんな女性に向けた、男性の見る目を養う方法についてリサーチしてみました。

■1.失恋経験を増やす

「傷つくのは嫌だけど、失恋経験が増えた方が自分に合う男性がみつかりやすいと思います」(23歳/事務)

恋愛経験が少ないと、自分に合う男性はどういったタイプなのか。なかなかイメージが掴みづらいものです。

なので、まずは気になる人がいたなら積極的にアプローチをして、恋をしていく姿勢を大事にして。
交際経験を踏まえ、男性と接する機会を増やすことで男性なりの考え方、男性との付き合い方がわかり、アプローチのヒントになることも多いはずです。

■2.自分に自信をつける

「仕事を通じて成長できれば、ろくでもない男には見向きもしなくなって、自分よりも仕事のできる男を恋愛対象にすると思う」(24歳/営業)

何の目的もなく日々を過ごしていたり、自分に自信が無かったりすると、男性に依存してしまいがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.