恋愛情報『その写真選び間違ってるかも!男性からモテる「SNSのプロフィール写真」の選び方』

2015年4月11日 12:56

その写真選び間違ってるかも!男性からモテる「SNSのプロフィール写真」の選び方

その写真選び間違ってるかも!男性からモテる「SNSのプロフィール写真」の選び方


あなたはSNSのプロフィール写真を頻繁に変えますか?あまり変えませんか?
もし、出会いや彼氏を探しているのであればSNSのプロフィール写真を最高のものにすべきです。

そこで今回は、20代~30代の男性に、どんなプロフィール写真が良い/悪いかアンケートしてみました。

■1.笑顔の写真が一番

『証明写真か!っていう無表情の顔を載せてる女性は可愛くない』(24歳/フリーター)

『はじけるような笑顔の子に写真で一目惚れしました』(29歳/飲食関係)

女性の最大の武器は笑顔です。写真に写ることに慣れていないと、どうしても無表情やこわばった表情になってしまいがち。
撮られることを意識するとぎこちない感じの写真になりがちです。

おすすめなのはセルフタイマー機能を使った自撮り。何枚も撮って自然な感じの笑顔の1枚を採用しましょう。

■2.自撮りのアップや、加工アプリを駆使している写真は不評

『アップすぎる写真は肉食女子っぽそうで怖いです。
』(33歳/製造業)

『真っ白に加工しすぎてお化けみたいになっちゃってる子、いますよね・・・あれ怖いです。』(26歳/公務員)

いくら鈍い男性でも、世の中に溢れる魅力的な女性の写真がPhotoshopや加工アプリで操作されているかもしれない可能性については考えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.