恋愛情報『絆深まる?ドライブデートをしているカップルが良好なワケ・4つ』

2015年4月11日 10:56

絆深まる?ドライブデートをしているカップルが良好なワケ・4つ

絆深まる?ドライブデートをしているカップルが良好なワケ・4つ


普段は電車移動が基本であっても、「彼が車を持ってたらなあ」なんて思う女子は多いですよね。
株式会社リクルートマーケティングパートナーズが20~40代に「クルマのある生活調査」を行ったところ、「男女のコミュニケーションで車が重要だと思う」と答えた男女は約4割。

また、ドライブデートをしたカップルの約4分の3が「パートナーとの関係が良好」と答えていることがわかったそうです。
ドライブデートがふたりの関係に一役買っているとは驚きの結果ですよね。

でも、どうしてドライブデートが男女の仲を深めるのでしょうか?
今回はその理由をリサーチし、まとめてみましたのでご紹介します。

■1.人柄が理解しやすい

「車の運転って性格が出るって言うじゃないですか。他のドライバーに怒鳴ったりすることが多い人なら、気が強い性格なのかなとか。
迷うことが多いなら優柔不断なのかなとか。
性格が出やすいので、人柄が理解しやすいのかも」(23歳/女性/事務)

同調査でも女性の6割以上が、ドライブデートで「その人を知ることができる」と回答しているそう。
確かに車の運転は性格が出ることが多いので、運転時の振る舞いや運転マナーで好感を持つことは少なくなさそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.