恋愛情報『流行は終わったけど・・・やっぱり使える「バナナダイエット」』

2015年4月14日 18:56

流行は終わったけど・・・やっぱり使える「バナナダイエット」

流行は終わったけど・・・やっぱり使える「バナナダイエット」


バナナは、低カロリーなのに栄養素豊富なダイエット食です
朝食をバナナに置き換えてみましょう。摂取カロリーが減り、痩せてゆきます。

■なぜバナナダイエットが流行ったのか?

一時期、バナナダイエットが流行りましたね。いわゆる単品ダイエットの代表例ですが、全く根拠がない訳ではありません。
要はそれだけで痩せようとするから効果が無く、栄養が偏って体調をくずすのです。

バナナには私たちが活動するためのエネルギー源と、多くの栄養素が含まれています。
バナナの中の糖質は、ブドウ糖・果糖・ショ糖・でんぷんなど多様なため、 エネルギーが長時間続き、空腹感を感じにくいのです。

■バナナに含まれる栄養素

またバナナには、ビタミンB1やB2、ナイアシンなどのビタミンB群が豊富に含まれています。

ビタミンB群は補酵素として代謝に関与するビタミンで、糖質やたんぱく質が体内で代謝され、エネルギーになるときに重要な役割を果たします。
流行遅れのダイエット法ではありますが、バナナがダイエットに有効なことには変わりありませんから、上手に利用したいですね。

■ダイエットスムージー

私がいつも飲んでいるダイエットスムージーをご紹介します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.