恋愛情報『ダイエットに取りいれたい優秀食材!「納豆ダイエット」』

2015年4月16日 13:56

ダイエットに取りいれたい優秀食材!「納豆ダイエット」

消化が悪い食品は、長く消化活動を続けるわけですから、多くのエネルギーが使われる「太りにくい食品」といえます。
一般にGI値の低い食品は、消化の悪い食べ物が多いようです。
納豆も消化の悪い食品の一つです。

他にも消化の悪い食べ物が沢山あります。
例としては、玄米・赤飯・こんにゃく・枝豆・固ゆで卵・いか・ハム、ソーセージ・たけのこ・ごぼう・きのこ等です。
これらは、ほとんどが低GI値の食品です。
「消化の悪いものを食べて痩せるなんて健康的じゃない!」
と思われた方もいるかもしれませんね。
しかし、単品ダイエットで同じものばかり食べる場合は別として、あまり気にすることはないと思います。

消化の悪い食べ物は胃腸にとどまる時間が長く腹持ちが良いため、間食予防もになります。

■納豆がダイエットに有効な理由(3)栄養価が高い

納豆はダイエット期間中に不足しがちなカルシウムを多く含み、さらに「ナットウキナーゼ」には血液をサラサラにする効果もあるため、極めてダイエットに有効な食材と言えます。■納豆がダイエットに有効な理由(4)腸内環境を整える

納豆菌は熱や胃酸に強く、簡単に腸まで到達します。
そして、腸内の善玉菌である乳酸菌を増加安定させる効果があるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.