恋愛情報『彼氏が「引きこもり」になってしまったときに知っておきたいこと・5選』

2015年4月15日 18:56

彼氏が「引きこもり」になってしまったときに知っておきたいこと・5選

彼氏が「引きこもり」になってしまったときに知っておきたいこと・5選


皆さんこんにちは、あげまんコンサルタントの宮 弘智です。
現代社会では鬱や引きこもりになるなどの「心の悩み」を抱えている人がたくさんいます。

最近では付き合っている彼が鬱になったり、引きこもって仕事に行かなくなりニートになるケースが増えているようです。

そこで今回は、彼が引きこもってしまったり、鬱になってしまったときに知っておきたいことをお話したいと思います。

■1.アドバイスをすると癇癪を起こして逆効果になる

引きこもってしまう人は何に対しても批判的になっていますし、自分の思い通りにならないことがあるとカチンときて怒ったり、癇癪を起こしたり、批判的になったりするのです。

特にそういう男性はプライドが高いので何かアドバイスをしても「君は無責任に色々言うけど、どうせ何もわかっていないだろ!」と言われてしまいます。
ですから、彼が話す気になるまで待ってあげましょう。

■2.彼に「あなたは大丈夫!」と言うのはタブー

引きこもっている彼に「あなたなら大丈夫よ!」とか「もっとリラックスすれがいいのよ!」と励ますのはタブーです。


そう言われると「やっぱり君は何もわかっていなね・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.