恋愛情報『ヘアスタイルが台無し!ハネてまとまらない「小さな毛」をなんとかしたい』

2015年4月17日 14:56

ヘアスタイルが台無し!ハネてまとまらない「小さな毛」をなんとかしたい

ヘアスタイルが台無し!ハネてまとまらない「小さな毛」をなんとかしたい


全体的に髪がまとまっているにも関わらず、ゆらゆらと宙に舞ってしまう小さな毛。一部では「アホ毛」とも呼ばれており、まるで触覚のように動いて、とにかく目障りな存在ですよね。今回は、そんな厄介な「小さな毛」対策をご紹介します。

■乾燥こそが小さな毛がまとまらない原因

フランス版「Glamour」のビューティー・ディレクターによれば、この小さな毛をつくる原因は2つあるそう。
1つ目の原因は、「髪の毛を乾かす時に、頭を下に向けた状態で乾かす」こと。だからまず、髪の毛を乾かす時は、しっかりと前を向いた状態で乾かすようにします。
2つ目の原因は、「全体的に髪の毛が乾燥していること」。これには、長期的に髪の毛に水分を補給してあげることが大切になってきます。
具体的な対策としては、特に乾燥した髪の毛の補修に向いている、アウトバス・トリートメントを選んでみるのが良さそうです。

■「小さな毛」対策に、「アウトバス・トリートメント」2つの使用法

アウトバス・トリートメントとは、洗い流さないタイプのトリートメントのことです。特にオイルタイプのものは、髪を乾燥から守り、しっとりサラサラに仕上げてくれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.