恋愛情報『最近同じ店ばっかり…そんな手抜きデートを打破するコツ・4つ』

2015年4月16日 12:56

最近同じ店ばっかり…そんな手抜きデートを打破するコツ・4つ

最近同じ店ばっかり…そんな手抜きデートを打破するコツ・4つ


みなさんこんにちは、恋愛コラムニストの斉田直世です!

いつもと同じ待ち合わせ場所、いつもと同じレストラン、そんなマンネリデートに飽きあきしていませんか?

「デートに手を抜くってことは・・・・・・もしかして愛が冷めたの?」「他の店に連れて行ってもらえない私って・・・・・・まさか、日陰の女!?」などと勘ぐってしまいますが、その理由は、意外と単純なものかもしれませんよ。

というわけで今回は、飲食店の選び方に見る男女の違いから、マンネリデートを打破する方法をご紹介したいと思います。

■1.男は行きつけに行きたがる

「好きな女を自分のモノにしたい」という欲求同様に、飲食店においても、「行きつけ」をつくりたがるのが男性です。

動くものを見ると神経が「ON」になり、安定したものには「OFF」になるため、いつものお店だと安心するのです。

また、新しいルールや仕組みに慣れるまで時間がかかるため、できれば、通い慣れた店で安定したサービスを受けていたいというのも理由の一つ。
一度「ここの店」と決めたら、気まぐれでは変えず、彼女や接待先を連れて行きたがります。

■2.女は新しいお店渡り歩きたい

一方、ジャンル問わず新しいお店を開拓し、好奇心を満たしてドキドキしたい女性は、同じようなデートでは、つまらなく感じてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.