恋愛情報『絶対に叶わない恋だとわかっているけど…憧れの人に近づくモチベーション作り』

2015年4月17日 10:56

絶対に叶わない恋だとわかっているけど…憧れの人に近づくモチベーション作り

絶対に叶わない恋だとわかっているけど…憧れの人に近づくモチベーション作り


こんにちは!
恋愛セラピスト/占い師のあやかです。
今日は、叶わぬ恋に対して悩む、こちらの15歳女性のご相談について考えてみましょう。

「友達に“絶対叶わないって分かってる苦しいだけの恋はやめた方がいい”と言われました。それは私もわかってます。
だけどその人の幸せを願うだけっていうのは綺麗事で自己満足な事ですか?」

恋をした相手に恋人がいる、結婚している、人気者で手が届かない・・・
などなど、恋に障害はつきもの。

特に相手に恋人がいた場合、相手の幸せを願ったら、自分はそこに入ってはいけない・・・と身を引いてしまいがちですよね。

でも、恋心は消えるものではありません。ではそんな時に、どんな心持ちで相手に向き合っていけばいいのでしょうか?

■相手を想う自分の気持を素直に表現しよう

友達や家族など、大切な人を想う気持ちは日常で起こる自然なものです。

それは恋も一緒。

目の前で友達が困っているとき、「他の友達に任せればいいや」なんて思いませんよね?
好きな人がどんな人で、どんな状況かなんて、変に悩んで抱え込む必要はありません。

「声をかけて励ましたい」という自然に沸き起こるあなたの感情を押し殺さないで、素直に伝えて行きましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.