恋愛情報『肌が1カ月できれいになる、「スキン・ダイエット」って知ってる?』

2015年4月18日 17:56

肌が1カ月できれいになる、「スキン・ダイエット」って知ってる?

肌が1カ月できれいになる、「スキン・ダイエット」って知ってる?


イギリスで今流行中のビューティー・トレンドに、「5:2 スキンダイエット」というものがあります。

■「5:2 スキン・ダイエット」ってなに?

「5:2 スキンダイエット」とは、1週間のうち5日は通常のメイクをしても、2日だけはメイクを全くしないか、軽いメイクを心がけるというもの。これは、1週間のうち5日は普通に食べるけれど、2日間は低カロリーな食事を心がけるという「プチ・ダイエット」にも似ています。この「スキン・ダイエット」をすることで、肌の調子が1カ月後にはすっかり改善されるのだそう。
例えばニキビや吹き出物、カサついた部分に、毎日ばっちりファンデーションを塗っていれば、治るものも治らなくなるのは既知の通り。あまり外出しない土日などに、ファンデーションを塗らずに過ごすことで、肌本来の再生力をおしみなく享受できそうです。

■ばっちりメイクを続けると、肌はどうなる?

毎日ばっちりメイクをし続けると、肌はどのようになっていくのでしょうか。

「Le Beau Ideal aesthetics clinic」の創始者で、皮膚科専門医のドクター・Esshoは、メイクと肌のコンディションとの関係についてこう語っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.