恋愛情報『失恋から回復するための5つの「ありがとう」』

2015年4月18日 10:56

失恋から回復するための5つの「ありがとう」

失恋から回復するための5つの「ありがとう」


失恋ってつらいですよね。「もうなにもかもが、どうでもいいや・・・・・・」みたいに思えてくるほど、心の中がズタボロになってしまいます。

だけど、もちろんそのままじゃいけないっていうこともわかってます。ちゃんとまた元気になって、次の恋に進まないといけません。

そんなときには、やっぱり人と会って「私は恵まれてるな」ってことを実感することが一番だと思うんです。別にカレがいなくなっても、ひとりじゃないってわかると、なんだか安心してやる気も起きてきます。

そこで今回は、失恋した暗い気持ちを明るくしてくれる5つの「ありがとう」について、2~30代女性30人と一緒に考えてみました。

■1.親

「大人になっても、なんだかんだ結局一番支えてくれてるのって親だよね。
失恋したときにいつもと変わらず、変な気も遣わずにふつうに接しくれるのが本当にありがたい。
こういうときこそ『ありがとう』って伝えられるね」(フリーランス/29才)

これわかるー! ふだんはいつまでも子供扱いされるのがちょっとウザいと思っちゃったりするけど、辛いときにはとってもしみますよねぇ。

実家に帰ってみたり、久々に電話をかけてみるのはいいかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.