恋愛情報『もう冷めちゃったの…?「好きだと言ってくれない彼」その理由とは?』

もう冷めちゃったの…?「好きだと言ってくれない彼」その理由とは?

もう冷めちゃったの…?「好きだと言ってくれない彼」その理由とは?


こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田真也です。

今回はこのような相談が寄せられました。

「付き合って1年4ヶ月の彼がいるんですが、付き合い始めた時は、1日に「好き」って何度も言ってくれたのに最近は私が言わないと言ってくれないんです。
どうすればいいですか?ちなみに彼は20歳で、私は16歳です」。

10代の頃は誰しもが不満や不安を感じることがある、彼が「好きと言ってくれなくなる」悩みです。
みなさん自身、そんなことを思ったり、友達からそんな話聞いたことありませんか?

なぜそうなってしまうのでしょう。早速、解説していきましょう。

■脳の構造が違うから

結論から言うと、脳の構造上、男性と女性は違うので、付き合いが長くなると愛情表現も変わってくるのです。


男性は付き合って長くなると愛情表現が少なくなります。
好きと言ってくれなくなったりするのもそうです。恋愛初期に比べ、そういった言葉を聞くことはぐっと減るでしょう。

それに対し、女性は違います。
もともと愛情表現が多い人は、付き合って時間がたっても恋人に愛情がある限りは、付き合い始めた頃と変わらず、愛情を伝えようとします。
だから、「私は変わらず好きなのに、彼は全然言ってくれない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.