恋愛情報『イケメン、リッチ・・・ハイスペック男子が喜ぶ4つの褒め方』

2015年4月19日 10:56

イケメン、リッチ・・・ハイスペック男子が喜ぶ4つの褒め方

イケメン、リッチ・・・ハイスペック男子が喜ぶ4つの褒め方


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

自分に自信が持てず、「ホメられたい」と思う男性が増えていることから、ホメ言葉に関するコラムや本をよく見かけるようになりました。

ただ、日ごろからホメられている「イケメン」や「リッチ」などのハイスペック男性は、簡単なホメ言葉で心が動くことはありません。

もちろん彼らも「ホメられたい」とは思っているのですが、言われるのは「カッコイイからモテるでしょ」「〇〇くんはすごいな」などの同じようなフレーズばかり。
今回は、彼らを喜ばせ、「この子はひと味ちがうな」と思わせるホメ言葉を紹介していきます。

■1.自信があるところの角度を変える

見た目、学歴、ステイタス、お金、頭の良さ、話のうまさなど、男性が自信を持っているところをホメるのは悪くありません。

しかし、言われ慣れているので、ふつうの言い方では心に響かないのです。

そこでみなさんに心がけてほしいのは、少しだけ角度を変えてホメること。

見た目なら「センスいいよね」。
学歴なら「この学部を選ぶところがいいね」。
ステイタスなら「単なる仕事人間じゃないのがいいよね」。
お金なら「使い方がカッコイイね」。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.