恋愛情報『一緒に飲みに行くとわかる!?「結婚を考えた彼氏選び」で見たいポイント・4つ』

2015年4月21日 12:56

一緒に飲みに行くとわかる!?「結婚を考えた彼氏選び」で見たいポイント・4つ

一緒に飲みに行くとわかる!?「結婚を考えた彼氏選び」で見たいポイント・4つ


「結婚」この二文字ってなんだか重みがありますよね。
若いうちは遊べ・・・なんて言葉もありますが、やはり結婚に直結する付き合いがしたい!と考える女性も多いハズ。

でも、実際どういう所をみればいいのかわからないですよね。
というわけで、最近結婚した女性複数人に取材を敢行。「一緒に飲みに行くとわかる!
結婚したいなら彼氏選びで見たいポイント」を聞いてきましたのでご紹介します。

■1.注文で見る「価値観」

「例えば、ふらっと入ったチェーン居酒屋のちょっと高い日本酒をみて、『ここでこれを頼むのは違うよね』とお互い思うかどうかって大事。
もっと凝ったお料理と雰囲気の店で飲む方がおいしく感じるでしょ?って私なら感じるからさ。」(27歳/受付)

なるほどなるほど。たしかにこれから一緒に歩む相手と、1つのモノに関する価値観が大きくずれていたら衝突が絶えないでしょう。

映画を一緒に見に行って感想を言い合ったりしても、相手の考えがみえるのでいいかもしれませんね。

■2.お店選びで見る「金銭感覚」

「二人で飲む約束をして、さりげなくお店選びを頼んでみて!あんまり高すぎる価格帯だと、お財布が一緒になるのは厳しいヒトだよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.