恋愛情報『夜のデートもすらっと美脚で!揉むだけですぐに脚のむくみが取れるポイント・4つ』

2015年4月21日 12:56

夜のデートもすらっと美脚で!揉むだけですぐに脚のむくみが取れるポイント・4つ

夜のデートもすらっと美脚で!揉むだけですぐに脚のむくみが取れるポイント・4つ


こんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上愛子です。夕方になると、足が浮腫みませんか?せっかくかわいいスカートなのに、足が浮腫んでいる状態で彼に会うのはちょっと残念。そんな時、こっそりマッサージするだけで足がすっきりする場所があるんです。

■まずは膝の裏をマッサージ

膝の裏には大きなリンパ節があり、ここをマッサージすることで膝下に溜まったリンパ液を膝上へ向けて流す働きをしてくれます。
膝の裏は痛みがある人もいますので、痛みがある場合は優しい力でマッサージしてくださいね。下から上へ何回かリンパ液を流すイメージで行います。
膝裏が膨らむほど浮腫んでいる方は、膨らみがなくなってくるのがわかるはずです。
手がすべりやすいように、オイルやハンドクリームを使用してマッサージすると効果的です。

■脛をマッサージ

膝裏をすっきりさせたら、次は脛をマッサージしましょう。拳を作って手の指の骨を使います。
まずは裏側からマッサージです。足首から膝に向かってふくらはぎのリンパ液を流します。
始めは痛みがある場合がありますが、何度か流している間に痛みもなくなって足がポカポカしてくるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.