恋愛情報『そう言われても……男子の疑問「女子ってなんで写真撮るときそのポーズ?」5選』

2015年4月22日 12:56

そう言われても……男子の疑問「女子ってなんで写真撮るときそのポーズ?」5選

そう言われても……男子の疑問「女子ってなんで写真撮るときそのポーズ?」5選


こんにちは、ぽこひろです。
みなさんも写メを撮ったりプリクラを撮ったり、ふだんからいろんな写真を撮って楽しんでいると思いますが、最近これに関して男子からこんな声が・・・・・・。
「女子ってなんかポーズ変じゃね?」

これだけじゃよくわからないと思いますので、今回は多くの男子が疑問に思っている女子のポーズについてご紹介します。20代男子50人に聞いてみました。

なぜこんなポーズをとるのか、みなさんは男子に説明できますか?

■1.横から自分を殴る

「最近増えてるのは、自分の顔を横から殴るみたいなポーズ。あれはマジでなんなの?」(大学生/21歳)

肘を上げて、軽く握ったこぶしをアゴのあたりに添えるポーズです。

たしかに言われてみれば、自分で自分を横から殴っているようにも見えますね。たしかにいったいなぜなのか、わかりませんね・・・・・・。


■2.呼んでる?

「俺が面白いと思うのは、なんかレンズに向かって『おーい』って呼んでるみたいなポーズ。写真って録音できないけど、あれは意味あるのかな・・・・・・?」(飲食/25歳)

これもよく見ますね。これを聞いて鋭い男子は「殴るのもこれも、もしかして手を顔に添えて輪郭隠してるんじゃね?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.