恋愛情報『もう試した?天然のフルーツパックで肌の悩みを解決』

2015年4月23日 15:56

もう試した?天然のフルーツパックで肌の悩みを解決

もう試した?天然のフルーツパックで肌の悩みを解決


フルーツを欠かさず食べることで、ビタミンやミネラルをたっぷり摂取できるため、健康に良い効果が期待できます。そこで、「フルーツを美容アイテムとして、お肌のために使ったらどうだろう?」。そう考えたことはありませんか?

■乾燥肌やシワ予防にいい「バナナ」パック

カバンにソッとしのばせることができて、小腹が空いた時に手を汚さずに食べることのできるバナナ。筆者は毎日重宝しています。バナナを食べるだけで、空腹感を抑えることもできるため、ムダ食いせずに済むのもいいところ。実はこのバナナ、お肌にも良い成分がたっぷり含まれています。

―くすんだ肌の色を明るくする

バナナには、ポリフェノールが多く含まれており、高い抗酸化作用を持っていると言われています。そのため、定期的に食べ続けることで、肌の老化を抑えることができるのだそう。そんなバナナで作ったマスクを使えば、肌色のトーンがぐんと明るくなると言われています。

―乾燥肌も、もちもち、ふっくら

バナナには、ビタミンAやCといった、お肌を健康に保つ成分がたっぷり含まれています。お肌の弾力を保つコラーゲンの合成を助けてくれ、お肌が潤いを保つ力をもアップさせてくれるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.