恋愛情報『対人運&外出運がUPする!「靴箱」風水』

2015年4月26日 19:56

対人運&外出運がUPする!「靴箱」風水

対人運&外出運がUPする!「靴箱」風水


外出時には欠かせない「靴」。毎日履いて出かける靴を収納する役割を持つ靴箱は、他者との関係性や外出などに関わる運気を司っています。今回はそんな靴箱の風水についてのお話です。

■1. 靴は出したままにしない

まず、玄関を見てみましょう。出しっぱなしで履いていない靴はありませんか。放置された靴は玄関の気が滞る原因になります。玄関の気が滞ると家全体の気の乱れにつながるので要注意。乾かす以外の目的で玄関に並んでいる靴は、必ず靴箱にしまうよう心がけましょう。
仕舞う時には泥や汚れを落とすのも忘れずに。

■2. 靴箱風水の肝は消臭

靴箱の風水で何よりも大切なのは臭いの管理。家族が多いほど、靴についた臭いで靴箱そのものが臭くなってしまいがちです。きちんとした消臭剤を置いたり、木炭を四隅に置いたりして、臭いを打ち消しましょう。臭い靴をそのまま仕舞うのは当然禁物です。特にブーツなど臭いがこもりやすいものは、しっかりと乾燥させて臭わないか確認して。どうしても臭う靴はきちんと洗うこと。消臭効果のあるシューキーパーなどを利用するのも良いでしょう。


■3. 靴の入れ替えを意識する

夏場と冬場では使う靴の頻度が変わります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.