恋愛情報『何気ない一言が好印象!男性が「いい子だな~」と思う女性の特徴・4選』

2015年4月26日 10:56

何気ない一言が好印象!男性が「いい子だな~」と思う女性の特徴・4選

何気ない一言が好印象!男性が「いい子だな~」と思う女性の特徴・4選


「ルックスが入り口でも、やっぱり性格が大事」なのは男女同じですよね。では、性格のよさをアピールするにはどうすればいいでしょうか。

「性格のよさをアピールなんて、逆にわざとらしくなって性悪っぽくなるんじゃ・・・」と思われる方は鋭いです。露骨ないい人アピールはあざとく映りがち。

だからこそ、ふとしたところでの一言が大事なのです!
さりげない一言を大切にしていれば、日常生活のなかでナチュラルに性格のよさをアピールできます。

そこで今回は、男性に好印象を与える一言を紹介いたしましょう。

■1.お店を出るときに「ごちそうさまでした」

「食堂でお昼を食べてたとき、同僚の女性が返却スペースでおじさんに『ごちそうさまでした』と言ってるのを見かけたんです。
ああいうことが自然にできる人っていいですよね」(25歳/メーカー)

こういう何気ない一言を言う人って少ないので、ご飯を食べたときにお店の人に一言言える人は、かなり印象に残りやすいようです。

当たり前のようにサッサとお店を出るより、一言添える女性には、感謝の気持ちを大切にする人というイメージが生まれます。

ランチや合コン、飲み会のときなど、いつでもお店の人への一言を心がけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.