恋愛情報『否定されると一発KO!?彼が自信を失うとき・4つ』

2015年4月27日 18:56

否定されると一発KO!?彼が自信を失うとき・4つ

否定されると一発KO!?彼が自信を失うとき・4つ


一緒にいるとき、なぜか急に彼の機嫌が悪くなったり、落ち込んだりしたことはありませんか?

実は、女性の何気ないひとことが男性にとっては大ダメージの原因になることも。悪気なく発したひとことで微妙な雰囲気になってしまうのはイヤですよね。

不用意に彼を傷つけないために、男性が落ち込むポイントを押さえておきましょう!

■1.彼女に喜んでもらえなかったとき

「彼女に喜んでもらおうとデートプランを練ったら、色々と文句を言われたんです。
彼女の好みをちゃんと分かってなかった僕が悪いんですけど・・・落ち込みましたね」(20代/公務員)

思うような結果が出せないと、男性は落ち込みがち。
だから、計画したことが彼女に喜んでもらえないと傷ついてしまうのです。

なにかしてくれたときは、まず感謝の気持ちを表すようにしましょう。
そうすれば、男性は「女性に感謝してもらえた」という結果を実感できます。

不満を言いたいときでも、まず感謝の言葉でワンクッション挟めば、彼も受け止めやすくなりますよ。


■2.彼女に頼られなかったとき

「彼女の友達と話してたとき、『最近彼女の悩み事の相談を受けた』って言われたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.