もはや迷惑行為!彼氏をドン引きさせる「おねだり」5つ
始まりの季節でもある春。甘えた気質の女子はいつもよりおねだりを暴発させたくなる時期なのではないでしょうか。
女子のおねだりは、お世話好きな男子にとって、“可愛い!”と愛さずにはいられないポイントですが、それも度を過ぎてしまえば、恋が興ざめするドン引き行為に・・・。
今回は“可愛い”と“ドン引き”の境界線について、10~20代男子に取材してきました!
■1.実家に行きたいとおねだり
「付き合ってまだ2ヶ月しか経ってない彼女に、『冬休みの間、実家に帰るから暫く会えないんだよね。』と伝えたら、『私も一緒について行きたい!』としつこくねだられた。
こんな早い段階で親と会いたがるなんて重すぎでしょ。」(20歳/学生)
嫁姑問題が勃発するアラサー世代から見ると、わざわざご両親と会いたいと言ってくれる彼女は礼儀正しく、まっすぐないい子という印象を受けますが・・・。
結婚などまだ遠き未来と思っている学生の彼なら、重く感じてしまう気持ちもわかります。
もっと付き合いを深め、時が経ってからおねだりした方がよいでしょう。
急がば回れですよ!
■2.プレゼントに生活必需品をおねだり
「ロマンチックな雰囲気のクリスマスにプレゼント何がいいかを聞いたら、ソッコー、『家にテレビないから買って!』と言われた。