恋愛情報『長い目で見ればあなたの彼氏は良い夫!?「実は長所」なポイント・4選』

2015年4月28日 12:56

長い目で見ればあなたの彼氏は良い夫!?「実は長所」なポイント・4選

長い目で見ればあなたの彼氏は良い夫!?「実は長所」なポイント・4選


付き合ってみないと相手のことってよくわからないですよね。
実は優しい人だったり、子供好きだったり。または、怒りっぽかったり、ずぼらだったり・・・。短所も長所も付き合うにつれて見えてくると思います。

でも、長く付き合っていると短所ばかり目につくようになってきた、という人もいるでしょうね。
しかし、そんな彼の短所も、裏を返せば長所になりうるんです。

今回は「付き合っていた時は短所だったけど、結婚してみたら意外とよかった」ポイントについて既婚者女性にお聞きしました。もしかしたら、あなたの彼氏は良い夫候補NO.1かもしれませんよ!

■1.強気で少し頑固・・・

「ダメなことをダメと言えたり自分の意見を曲げることの無い人の方が、ご近所問題や訪問セールスにつかまりにくいです。
ちゃんと追い返してくれますからね」(29歳/飲食)

優しすぎる男性は自立して生活していく上でなにかと問題が生じることがあります。
強気で頑固なところが短所な彼も、大きな問題が発生した時に、きちんと向き合える度胸があるタイプか、逃げ出してしまうような軟弱者タイプか。

前者に当てはまる人が圧倒的に多いようです。我が儘で自己中とは違い、頼りがいのある大人な考えを持っているかを見極めることが肝心ですよ!

■2.量より質の友人選び

「友人が少ないためか付き合いで遊んだり飲みに行ったりする機会が周囲の既婚者よりも少ないと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.