恋愛情報『サクッと魅力アップ!男性ウケのいいお手軽な趣味・5つ』

2015年4月30日 06:56

サクッと魅力アップ!男性ウケのいいお手軽な趣味・5つ

サクッと魅力アップ!男性ウケのいいお手軽な趣味・5つ


突然ですがみなさん、「趣味はなんですか?」と聞かれればなんと答えますか?

これといって特に趣味がないと、聞いた男性も「あー・・・」と生返事とともに、気まずい沈黙がやってくる流れに・・・

とはいえ、楽器など実力が必要な趣味となれば、以前からの継続や、ある程度のスキルが必要です。

ならばお手軽に趣味っぽく聞こえて好印象ゲットなものを日常に取り込みましょう!
今回は「休みの日は〇〇やってるよ」ととりあえず言えば好印象になる趣味を紹介します。

■1.読書

「読書をする人っていいですね。どんな本を読んでるか気になるので、話を聞いてみたくなります」(30代/クリエイティブ系)

出ました読書。知性や教養が感じられて、男ウケも良好です。ちなみに、ギャルっぽい人が読んでいれば、いい意味でのギャップにもなりやすいです。

しかし、「マンガ」を「読書」と言うのは避けましょう。
「読書が趣味」の知性溢れる印象が台無しです。
ミステリーや恋愛、エッセイなど、自分の好きな分野や作家も答えられると良いですね。

■2.スポーツ

「プライベートの話になったとき、同僚の女性が『ジムや自宅でヨガをやってる』って言ってたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.