恋愛情報『あいさつ+「〇〇」で新密度アップ!気になる彼と距離を縮める「ちょっとしたコツ」5つ』

2015年4月30日 12:56

あいさつ+「〇〇」で新密度アップ!気になる彼と距離を縮める「ちょっとしたコツ」5つ

あいさつ+「〇〇」で新密度アップ!気になる彼と距離を縮める「ちょっとしたコツ」5つ


草食化が進んでいるからか、男性は「あの子に声をかけたいけど・・・まだそんなに仲良くないしなぁ」と思っているうちは、自分から誘ったり声をかけたりはしづらいようです。

そのため、気になる男性と距離を縮めるには、まず男性に「仲良くなった」と感じさせることが大切!

日常の些細なことで相手に親近感をもたせることがポイントです。
今回は、「バッタリ会ったときに男性に親近感をもたせられる方法」を紹介いたしましょう。

■1.真顔からの笑顔

「授業で少し話した子と廊下の角で鉢合わせたんです。
そしたらその子がパッと笑顔になってくれたとき、こっちも自然と笑顔で話しかけられました」(10代/大学生)

男性に気づいたときに真顔からパッと笑顔になれば、男性は自分に好感を抱いてもらっていると感じるため、女性に声をかけやすくなるようですね。

これは気軽にできるテクニックですから、気になる男性と会ったときはパッと華やぐ笑顔をあいさつに添えましょう!

■2.ちょっと声を高く

「同僚の女性に廊下ですれ違いざまにあいさつしたら、少し高い声であいさつを返してくれたんです。なんだかちょっと緊張した感じがかわいかったんですよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.