イマドキ男子を食いつかせる!「この子といたら楽しそう!」と思わせる方法
■2.そもそも楽しいイベントに誘う
「話すの得意じゃないし、合コンは向いてないなって思ってからは、BBQとかフェスとかにみんなで行くっていう誘い方に変えました。
イベント自体がすごく楽しいから、『楽しかったね、また行こうね!』って雰囲気になりやすい」(24才/女性/IT)
楽しませるトークスキルはない、要領が悪くて気が利かない・・・そんな方にもおすすめなのがこの方法。
正直、食事とトークだけで初対面同士が共に時間を過ごす合コンは、ハードルが高いです。
取り分けている姿で家庭的・気が利くアピールしたり、会話から自分の良さを伝えたり、というのが上手にできる子に人気をかっさらわれるのが関の山。
でも、イベントであれば色々な体験を一緒にするので、アピール下手でも自然な魅力がにじみでやすいです。
楽しませるスキルに自信がない人は、そもそも行くだけで楽しいイベントに誘いましょう。
■3.面白いトピックを一つ用意
「『最近何かあった?』って聞いても、『何もない』とか『なんか楽しいことないかな~』って感じで返されると、すごいつまんなそうな子だなって思う」(27才/商社)
人間関係は、なんだかんだメリット・デメリットで取捨選択されています。