恋愛情報『いつまでもモテ女でいたいなら気を付けておくべきこと・4つ』

2015年5月2日 10:56

いつまでもモテ女でいたいなら気を付けておくべきこと・4つ

いつまでもモテ女でいたいなら気を付けておくべきこと・4つ


「20歳までの容姿は親がくれたものだけれど、20歳以降の容姿は自分の責任」とはよく言われることですが、年を重ねてから「昔はモテた」と過去を自慢げに話す女性がいます。

でもそのモテが若さや見た目だけからくるものであったならば、年を重ねてからモテなくなるどころかイタい女性になってしまう危険があります。

そこで坂東眞理子さんの『30代あなたに伝えたい人生で大切なこと』より「いつまでもモテ女でいたいなら気を付けておくべきこと」についてご紹介します。

■1.女子を卒業する

「女子枠でなく、立派にどこでも通用するプロフェッショナルを目指しましょう。試練にあって、必要とされて、初めて女性も自分の中にある力を自覚し、発揮することができます。(中略)
女性自身、女子扱いされていると、気楽で責任がなく自由で居心地がよいものです。
しかし、40代になってもその境遇を続けようとすると少し「イタい」。」

「女子」という言葉が流行し「女子会」「女子力」という言葉がここ数年で話題になりましたが、実際は何歳まで「女子」という言葉を使うのが許されるのでしょう?
使っている本人たちも「もう女子っていう年じゃないんだけど・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.