恋愛情報『美容の大敵!「ストレス」を減らせる食べ物があるって本当?』

2015年5月3日 13:56

美容の大敵!「ストレス」を減らせる食べ物があるって本当?

美容の大敵!「ストレス」を減らせる食べ物があるって本当?


疲れがなかなかとれなかったり、よく眠れなかったりすると、ストレスが溜まっていってしまいますよね。そんな時は、普段から食べる物に気をつけてみましょう!
ストレスを軽減してくれる食べ物には、どんなものがあるのでしょうか。ここでは、家に常備しておきたいもの、簡単に食べられるものをご紹介します。

■幸福感をもたらす「ダークチョコレート」

バッグやデスクの引き出しに簡単に常備できる、チョコレート。チョコレートをかじるだけで、ストレスが軽減されるといわれています。英国版「COSMOPOLITAN.COM」によれば、以下のように説明されています。

「チョコレートは、脳にエンドルフィンと言われる、気分を良くする物質を放ってくれます。また、血圧を下げてくれる役割もあります」

チョコレートには、脳内に幸福感を与える役割があるのです。
チョコレートを選ぶ際には、カカオ成分が70%以上入っているダークチョコレートであるかどうか確認するのを忘れずに。

■記憶力をサポートする「ゆで卵」

卵の黄身には、記憶力を支える栄養素「コリン」がたくさん詰まっていると言われています。また、注意力を改善する「チロシン」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.