恋愛情報『ミニスカートを履くための太ももシェイプアップマッサージ&エクササイズ』

2015年5月4日 12:56

ミニスカートを履くための太ももシェイプアップマッサージ&エクササイズ

ミニスカートを履くための太ももシェイプアップマッサージ&エクササイズ


暖かくなると、ミニスカートを履く機会も増えてきますね。
そこで気になるのが、足の「太さ」です。
部分痩せは難しいのですが、少しでも細く見せたいのが乙女心というもの。
今回は、下半身引き締めマッサージ法とエクササイズをご紹介します。

■リンパの流れを促す

まず、お風呂でできる簡単リンパマッサージ法をご紹介します。

1お風呂の椅子に座り、ボディーソープを泡立てて全身につけます。
2足首を両手でつかみ、クルクルと軽くしごきましょう。力を入れずクルクル回します。

3足首から腿の付け根(鼠径部)に向かって手の平を滑らせます。
4手の平を上下に動かし、鼠径部(ここに大きなリンパ節があります)を数回軽く刺激します。
5手を腰の外側へと移動し、腰から腿の外側を滑らせて、足首外側まで滑らせます。

この動作を10回繰り返します。

さらに、膝裏にもリンパ節がありますから、膝裏もマッサージしましょう。
1膝の表を両手でくるみ、10回クルクルとマッサージします。(美しい膝を作ります)
2膝裏を擦るように、片足ずつ10回刺激します。

最後に、立った状態で行うマッサージをします。

1腿裏からお尻に向かって手のひらを滑らせて10回マッサージ
2お尻の一番下の部分をお尻の穴から腰骨に向かって10回マッサージ
これら一連の流れを毎日おこないましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.