恋愛情報『後輩男子に恋をした…「先輩女子」の恋の進め方とは?』

2015年5月3日 12:56

後輩男子に恋をした…「先輩女子」の恋の進め方とは?

後輩男子に恋をした…「先輩女子」の恋の進め方とは?


こんにちは。ライターの福井優です。今回は、17歳高校生の方からこんなご相談が寄せられました。

「部活が一緒の、ひとつ年下の後輩男子を好きになりました。毎日、話したりLINEしたり、目が合うことも多いです。好意を持ってくれてるかなと思いますが、自惚れかなとも思い、先輩という立場なので告白もしづらいです。」

年が一つ違うくらい、社会人になると大したことないですが、学生のころは大きく感じますよね。

そして特に女子が「先輩」という立場にいると、たとえ仲が良くても、なかなか告白しづらいもの。後輩男子に恋をしたら、どうしたらいいのでしょうか。


■年上に憧れる男子は多い

組み合わせとして男性が年上のカップルが多いというだけで、別に女性が年上でも問題あるわけはありませんよね。逆に、「年上女性」に憧れる男子は意外と多いもの。

特に高校生くらいの年頃でしたら、「同級生とつきあっている」より「先輩とつきあっている」というほうがステータスを感じやすいと思います。

ですので、「年上だから」「先輩だから」と臆する必要はまったくないでしょう。相談者さんはすでに仲が良いようなので、そこに自信を持ちましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.