恋愛情報『盲点!美肌づくりを邪魔していたのは「洗濯用洗剤」だった?!』

2015年5月6日 10:56

盲点!美肌づくりを邪魔していたのは「洗濯用洗剤」だった?!

盲点!美肌づくりを邪魔していたのは「洗濯用洗剤」だった?!


洗顔料、クレンジング料、化粧水、乳液、クリーム、美容液、パック、サプリメント・・・・・・日本人女性の美肌意識の高さが、世界でトップレベルなのは化粧品市場から見て明らかなこと。完璧な肌を求めてスキンケアを念入りに行うことや、栄養バランスの摂れた食事、良質な睡眠を心がけることは、美しい肌づくりをする上で理想的なこと。
しかし、美肌のための美容法を実践しているのに、肌が冴えない、不調が続くなど、思い通りの肌にならなくて悩んだことはありませんか?
そんな時、ぜひ確認してほしいのが「洗濯用洗剤」です。肌に直接触れる衣類に使用しているのだから、当然ながら肌への影響は大きいにも関わらず、美肌づくりの盲点となり、見逃しがちなポイントです。
今回は、美容を意識した「柔軟剤事情」についてご紹介します。

■美容にとことんこだわる人ほど実践している、「ソフナービューティー」って?

キレイ志向の女子がこだわるアイテムを調査したところ、「柔軟剤」がランクイン。キッチンやバスルーム用品など、日常的に使用するものにこだわりをもつことで、視覚や嗅覚の快感を得ることが出来る、というのがその理由。なかでも柔軟剤は、ただの洗剤というよりフレグランス感覚で選ぶ傾向が強く、男子ウケを意識している、という声も多数寄せられました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.