恋愛情報『「合コンとかめんどくさい・・・」そんな女子にパーティがおすすめな理由4つ』

2015年5月4日 17:56

「合コンとかめんどくさい・・・」そんな女子にパーティがおすすめな理由4つ

「合コンとかめんどくさい・・・」そんな女子にパーティがおすすめな理由4つ


「彼氏はほしいけど、合コンはめんどくさい!」そう思ったことはありませんか?
合コンは出会いの手段の定番ですが、良い人に出会える率はそんなに高くありません。

「その場を楽しむ!良い出会いがあったらラッキー!」くらいのスタンスでいないと、せっかくの時間と体力を無駄にしたような気にさえなってしまいます。

今回は、そんな合コンに疲れた女子に「パーティ」がおすすめな理由を4つ紹介します。

■1.大量に出会える

「合コンは、3対3とか、多くて5対5じゃないですか。私、あんまり惚れっぽくないので、その3人とか5人のうちに好みの人がいる可能性が低いんですよ。
でも、パーティだったら、規模にもよりますけど少なくとも10人以上はいるので、合コンより可能性が高い気がします」(27才/専門商社)

パーティのメリットは、一度にたくさんの人に出会えること。出会いの場に足を運ぶのも、ある程度の時間と体力を使うので、だんだん疲れてきてしまいがち。

出会いの効率を高めたいなら、単純に人数が多い方が、その確率は高まります。


■2.一人でも行ける

「周りの女友達は彼氏持ちだったり、休みが合わなかったりして、そもそも合コンの機会があまりないんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.