「恥ずかしい」を使いこなせ!男心をつかむシチュエーション・4選
男性ウケのいい仕草のなかでも特に好印象なものがあります。
それは『恥ずかしがる仕草』です。どこかか弱くて純粋な印象のため、多くの男性から「キュンとする」「ドキッとする」「守りたくなる」と男心くすぐりまくりな感想が寄せられています。
ならば、日常の中の恥ずかしポイントを押さえておき、男性の好感度をさりげなくアップさせてみましょう!
今回は、男性がドキッとした「で恥ずかしがる女性の姿」を紹介いたします。
■1.お腹がなったとき
「昼休憩に近づいてた頃なんですが、隣から『きゅぅ』って音が聞こえたんです。
そしたら席に座ってた女性が、少し頬を赤くしながらPCを触ってました。バレバレですけどね(笑)」(30代/webデザイナー)
お腹が鳴るのって恥ずかしいですよねぇ。その恥ずかしさは男性ウケがバッチリなので大いに恥ずかしがりましょう。
なんだったら音を鳴らすために朝食を少なめにして男ウケとダイエット効果も狙ってください。
■2.言い間違えたとき
「コンビニで弁当を買ったとき、店員の子が『ストローは1つでよろしいですか?』って言った後、ハッとした顔で慌てて箸を入れてたときは吹き出しそうになりました」