恋愛情報『初デートで彼との距離を縮める4つの「ちょっとだけ」』

2015年5月6日 07:56

初デートで彼との距離を縮める4つの「ちょっとだけ」

初デートで彼との距離を縮める4つの「ちょっとだけ」


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

どんな場で出会ったとしても、2人きりの初デートは、緊張するのではないでしょうか。今回はそんな胸のドキドキを抑え、彼との距離を縮める方法を紹介していきます。

その方法とは、「あとちょっとだけ」のアディショナルタイム。みなさんはサッカーのアディショナルタイムをご存じでしょうか。

これは“追加時間”という意味で、「試合中にケガの治療などで使われた時間を最後に追加する」というもの。

観客はアディショナルタイムに入ると、「残りわずかな時間で勝ち越せるか? 逃げ切れるか?」とドキドキハラハラし、その心は大きく揺れ動くのですが、似たようなことが初デートにも利用できるのです。


■1.「ちょっとだけ見せて」

最も基本の「ちょっとだけ」は、彼の見ているものを自分も見せてもらうこと。
たとえば、彼がスマホで何かを調べているとき、「ちょっとだけ見せて」と言って近づくことで、自然な形で距離が縮まります。

ポイントは、顔同士が接近することでドキドキする上に、「同じものを一緒に見ている」「オレのものを彼女が見ている」という親近感が芽生えること。
同様に、彼が雑誌やパンフレットなどを見ているときもこの方法は利用できます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.