恋愛情報『結婚相手として理想の女性!男性ウケばっちりな『良妻賢母』の要素・4つ』

2015年5月5日 12:56

結婚相手として理想の女性!男性ウケばっちりな『良妻賢母』の要素・4つ

結婚相手として理想の女性!男性ウケばっちりな『良妻賢母』の要素・4つ


いつも笑顔でポジティブな女性は男性ウケがとてもいいです。そんな明るい女性は、将来の結婚相手として相手を意識させる素質をもっています。
なぜなら、明るい女性は男性が求める『良妻賢母』の素質があるから!

良妻賢母とは、『夫にとっていい妻、子供にとっていい母』という家庭の女性の理想像です。
そのため、気になる男性が「一生を友にしたい!」と思うほど強力なアピールになります。
付き合っている彼に将来を考えさせたい方や、本命の彼を落としたい方は要チェックです。

というわけで今回は、多くの男性に求められる良妻賢母の条件を紹介いたしましょう。

■1.基本ポジティブ

「根が明るい女性と一緒にいると元気がもらえます。もし結婚したら、きっと明るい家庭になるんだろうなって思うんです」(20代/営業)

前向きな明るさをもつ女性といれば、「自分までポジティブになれるから一緒にいたい」という声は多いです。

それに、明るい女性なら「子供にも前向きに接して、健康的に育ててくれそう」というイメージもポイント。

普段から前向きかつ元気なところを存分にアピールしましょう!

■2.支え上手

「仕事でつかれてる僕を毎日癒してくれたり、励ましてくれる人がいいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.