恋愛情報『「尽くす女」を卒業するための考え方・4つ』

2015年5月6日 10:56

「尽くす女」を卒業するための考え方・4つ

「尽くす女」を卒業するための考え方・4つ


「やってはいけない」とは思いつつも、好きな人ができるとつい彼の喜ぶ姿を想像して掃除や洗濯、料理などして尽くす女になっていませんか?

尽くす女性は最初は喜ばれますが、それを続けていくと男性からすると「やってもらって当たり前」になるため、いつしか「魅力的な女性」や「優しい気がきく女性」よりも「便利な女性」になってしまいがち。

ではどうすれば「尽くす女」を卒業することができるのでしょう?

そこで秦由佳さんによる『"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!』より「「尽くす女」を卒業するための考え方」についてご紹介します。

■1.自分自身の価値を決めるのは彼ではないと知る

「人は誰かの承認がなければ、生きている価値はない、とついつい思ってしまいがちであるということ。
そして、誰かに「求められていない」と感じると、自分の内側に価値を感じることができなくなってしまうということ。
これは、現代社会でもよくあることで、恋愛の悩みであっても、本当の原因は、「自分自身に価値を感じられない」ことがほとんどだったりします。」

「誰かに認めて欲しい」とは誰もが望むところですが、本来自分自身の価値は、男性や好きな人から承認されることでは得られません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.