恋愛情報『銀座のNo.1ホステスが伝授!「ちはやふる」みたいな恋がはじまる百人一首・5つ』

2015年5月6日 12:56

銀座のNo.1ホステスが伝授!「ちはやふる」みたいな恋がはじまる百人一首・5つ

意味を聞かれたら、「楽しい時間って早くすぎちゃいますよね」って返せば、知的小悪魔キャラとして更にモテちゃうとのことです。

■「高砂の尾の上の桜咲きにけり外山の霞立たずもあらなむ前中納言匡房」

名前が難しい人の歌です。意訳すると「すごく遠くの山にきれいな桜が咲いてるなぁ。雲で隠れなければいいなぁ」みたいな感じです。

こころさんによると、「情景を切り取った歌なのであまり意味はないんですが、口に出した後に『古典の授業って懐かしいですね』と付け加えれば、高校時代のお話で盛り上がれるはずです」。さすが、No.1のトーク術。脱帽です。

■まとめ

いかがでしたでしょうか?コミュニケーションのプロである銀座のホステスさんのテクニックは参考になりましたか?

こころさんは、お客様にお手紙を書く際に、和歌や短歌をそえるそうです。
ちょっとした気遣いをするだけでコミュニケーションって全然変わりますよね。ぜひ、参考にしてみてください。

(高尾龍一/ハウコレ)
(新部 宏美/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.